R-STYLE Blog

Jリーグ・柏レイソル系ブログ
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

閉鎖しようと思います。

2008年6月中ごろを以って、当ブログ&ホームページを閉鎖することにしました。

別に柏サポーターを辞めるわけではありません。
ただ更新できないままずるずる残すのも嫌なので決断しました。

いまはどこか他の場所でサッカーに関するブログを綴っています。


長い間、放置状態の当ブログ&ホームページに遊びに来てくださった方…
ありがとうございました。今後も柏を熱く応援していきましょう!
R-STYLE−更新情報 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

柏>>フランサ契約更新、ディエゴも復帰???

柏フランサ3億円で残留  【サンパウロ(ブラジル)22日】柏のブラジル人FWフランサ(31)が22日、契約を延長したことが分かった。7月末で契約が切れるフランサに対しては、他クラブも興味を示し、水面下で争奪戦となっていたが、ブラジル国内の関係者によるとこの日、総額約3億円で1年半の契約延長にサインした。
 年俸は高額だが、それ以上に意義のある契約だ。柏は今季J1に復帰したばかりだが、現在8位と好位置につける。その快進撃を支えるのが、レバークーゼン時代にブンデスリーガのアシスト王にも輝いたフランサ。2年前に加入してから故障などで力を発揮できなかったが、今季は攻撃の核として大活躍。その独特のリズムとパスセンスは相手にとって大きな脅威で、柏にとっては不可欠な存在だった。フランサの動向次第で後半戦の状況も左右されるだけに、残留の正式決定は非常に大きい。
 さらに柏が大型補強を画策していることも判明。同関係者によると、東京VのMFディエゴ(23)の獲得を水面下で進めているという。ディエゴは昨季、柏でプレーした攻撃的MFで、昨年のJ2では43試合21得点と大活躍。石崎信弘監督(49)は以前からトップ下ができる外国人選手を望んでおり、ディエゴの復帰が決まれば、後半戦も柏が台風の目となる可能性は高い。【スポーツ報知 2007年6月23日】
 お久しぶりの書き込みです。三ツ沢に向かう直前に素晴らしい朗報!陰鬱としていた気持ちがむくむく持ち上がってまいりました。ソースが報知ですが…信じたいですね。
柏レイソルニュース | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

更新情報>>色々と更新しました

壁紙の写真

 柏の単独首位に心を躍らされる今日この頃…本当はニュースも更新したいところですがちょいと自身の生活も一変してしまったために更新は断念することにしました。せめて見に行った試合ぐらい感想とか書きたいんですけどね。

さて、今日はU−20日本代表に選出した実と忠成を激励しに日立台へ行ってきた。浦和戦を前に気合いのこもった練習も見れそうだったしね。けど残念ながら二人の姿は無かった、どーやらナ杯で遠征した清水から直接合宿地の名古屋に移動してしまったらしい。なるほど、その方が負担少なくて済むしね。

ってなわけで、桜舞い散る日立台の野球グラウンド際の土手に座り、のんびりポカポカと選手達の練習を見学させてもらった。もちろん写真も撮ったし、奇跡の当日アップも慣行しましたのでお時間ありましたら見てみてください。

他に更新した所としては…

・先日、頑張って更新したにも関わらずここでの告知を忘れていた
 「4月4日 ナビスコ杯:柏対大宮」の写真
・トップページの写真で早野が出るたびにムカムカしてたので削除w
・itemコーナーに渋めの壁紙1点追加
・トップページの写真追加(いまからやる予定)

好調レイソルと共に充実するフットボールライフ!
いやー勝ったあとの一週間は幸せですね。

写真掲載ページへはこちらの写真コーナーから>>R−STYLE
R-STYLE−更新情報 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

更新情報>>柏対大宮の練習試合をアップ♪

2007年最初の更新です。

っていうか写真をアップするのが4ヶ月ぶり。
今年は益々更新できなくなりそうですが…

新シーズンが楽しみです。

ブラジルトリオ

ってな訳で、今年最初の更新は昨日行われた練習試合、
プレ東武野田線ダービーの模様をアップいたしました。

気がつけばブラジル人が多めにアップされていましたが
今年は日本人が頑張り、ブレイクすると期待しています。

ゲームの内容と言えば…スコアレスドローで終了。

○塩・アラウージョはまだまだですね。連携はもちろんのこといいシュートが一本出た以外はフィールドから消えてしまっていました。ボール来てもは周りにたくだけ、やっぱキャンプから合流しないと厳しいねぇ、時間掛りそうだ。 反面、フランサは相変わらず絶好調、体動きまくっている。あんなに前線からボールをチェイスするフランサ、嬉しくて涙が出そうになる。アルセウもかなり連携とれていい感じ。2本のFKは共に弾丸シュート炸裂、スタジアムが湧いた。

 日本人選手は相手のファウルの際に古賀が負傷したのが心配される。古賀がいるだけでディフェンスがぐっと締まるので開幕に間に合ってくれないと困るね。 近藤も相変わらず一対一でズバッと抜かれて決定的チャンスを与えてしまったしまだまだ怖いところもありますが…なんといっても前線を中心とした猛烈プレス、いやもー走る、走る。実と鈴木達が相手にゆっくりボールを持たせない。中盤でボールをガンガンカットしていたのが凄く印象深い。あとフランサ中心にワイドな攻撃展開。サイドチェンジもかなり多用されていた。後半から入った中では長谷川が良かった、空中戦はもちろん足技もこんなに持ってたんだと驚かされた。フランサのボールキープ、アルセウのFKに次ぐぐらいに観客席を沸かせたのが長谷川のボールさばきだったと思う。GKと一対一になって外すシーンもあるなど決定力はまだまだだけどまた一つ攻撃のオプションが増えたなって感じ。

なにわともあれ、スコアレスドローで終えた大宮戦。決定力不足が深刻だなぁ…

写真掲載ページへはこちらの写真コーナーから>>R−STYLE
R-STYLE−更新情報 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

柏>>新体制発表会&サポカン

 柏市市民文化会館で開かれた新体制発表会に行ってきた。1632人収容の大ホールが4階席(3階にしか見えなかったが…)まで埋まっていた。改めてJ1に再挑戦するファン&サポの柏への期待が感じられた。この気持ちはきっと柏の選手、フロント、スタッフ陣、みんな全身で感じ取ってくれたと思う。

詳しい内容は、横井広報がブログで宣告したとおり今夜中に柏公式ページに議事録がアップされると思うのでそちらを見ればいいと思います。

------

ひとまずハッキリしたことは…

・ディエゴは退団
 竹本GMからハッキリと伝えられました。獲得交渉の際に蔚山現代も獲得の意志があり、代理人(ここら辺が胡散臭いらしい)とギリギリまでの交渉の末、断念したとのこと。噂の東京Vへ移籍するかどうかについては語らず。ディエゴ自身も柏で続けたいという意志があったとの事なので相思相愛だったのにもかかわらずこのような結果。サッカービジネスとはかくも難しいものですね…最後にお礼を言ってお別れしたかったよ。。

・新スローガンは「挑戦 進化し続けるタフネス」
 今年もタフネスです。J1でも柏のサッカーが通じるか挑戦していきたいですね。そしてファン&サポ、選手、フロントみんなが昨年生み出した大切な言葉「一心同体」を柏レイソル生涯のテーマにしたいなぁと思いました。これを忘れぬ限りこのクラブは前に進んでいくと思います。

目標としては勝ち点45を目指すとのこと。34試合で15勝ですか、いいラインついてきますね。今の柏には丁度良いと思います。

・新加入選手は柏色♪
 ノリの良い選手がそろったようだ。サッカー以外のアピールポイントを聞かれると…

水谷「まだレイソルの選手とコースを回っていませんが、ゴルフです」
アルセウ「ヘディングでは負けません」
古賀「サッカー以外では勝てるものはありません」
阿部「岩盤浴が好きです」←ここら辺から笑いに…
大久保「サウナが好きです」
阿部「書道が好きです」
大島「僕はまだ学生なんですけど、古典が苦手です」
池元「カレーが好きです」

と次から次へと笑いに乗っかってくる関西芸人の様な選手達。柏ユース出身の大島がオチをつけちゃってとりをつとめる池元選手には相当のプレッシャーがかかったと思うがしっかりノリきった。

選手個々のあいさつの際も、水谷が「入れ替え戦の時はブーイングや野次でしたが、今年は応援をよろしくお願いします」と笑いをとるとアルセウが「メチャ、ガンバリマス!!」と続き、オモシロ外人キタッー!と場内に知らしめた。っていうか誰に吹き込まれたんだよそんなあいさつw

若干、まじめそうな古賀選手が柏のノリについて行けるのか不安も感じるが、あーこいつら柏色にしっかり染まれるわーと安心しました。

2007の新ユニフォーム
・ユニフォームは割とよさげ
 アンブロのイングランドアウェー、甲府と同じデザインのユニ。ホームは黄・黒・黒、アウェーは白・紺・白、GK1stは全身赤。右胸につくデジタルちっくな背番号と右肩から背中に続く赤色のアンブロマークが特徴的かな?甲府は肩のアンブロマークを武田菱と説明していた。確かにアンブロと武田菱は似ていますねー、それ故に甲府のサプライヤーになったのかな?靴下が選手の要望も取り入れ黒くなったのも目立ちますね。足下が引き締まって格好いい。G大阪の新体制発表はまだだけど、同じユニになるのかな?

・マリノスには勝ちます!
…サポの質問の際に出た「マリノスには負けてほしくない」に答えた竹本GMの力強い一言。場内拍手喝采。ハッキリ言ってあの監督には日立台の敷居を二度とまたいでもらいたくないのだが…ほんと負けたくないですね。

・スタジアム問題
 ひとまず現在、衛生面を考慮した修繕計画を立案中。そして将来的には現在の臨場感を損なわない拡張計画を考えている…と小野寺社長。まーすぐにどうこうという事は難しいのだろうけど、13000人でめいいっぱいのスタジアムは限界も見えてきたと思う。是非ともいまの柏の雰囲気のまま25000人収容くらいのスタジアムを日立台にででーーんと建てていただきたいなぁ〜(個人的願望)


※気がついた細かいこと。
・大久保哲哉の顔というか雰囲気というか…どことなく茂原に似てないかい?またはアリキリの石井正則。。
・ネクタイの色。阿部がおそらく前所属クラブのものだった。レンタルできたけど魂はここにありって事か?逆に水谷、アルセウ、古賀は柏を意識したと思われる黄色の入ったネクタイでした。素晴らしい!
・柏の雰囲気を聞かれた古賀選手が、名古屋に比べてともていい雰囲気ですとマスコミに語っていたのが気になった(^^;


-----

全体の感想としては、非常に良い会になったのではないかと思う。フロントと顔をあわせる大切な時間を作ってくれた柏レイソルに感謝したいと思う。竹本GMがとにかく丁寧にわかりやすく説明しようとしてくれたので会場の皆さんもクラブの姿勢に次第に理解を示すようになっていた様に感じた。小野寺社長は相変わらず不躾な態度ではあるもののそういう人なんだろうなぁ…ファンの撮影タイムをもうけてくれるなど、昨年のサポカンの撮影禁止、内容掲載禁止というギスギスとした雰囲気とは大違いだった。ホント、愛せるチーム、愛されるチームになってきたよなぁ…嬉しい。



22日月曜日は柏レイソル始動日。月曜日は休館日なので一般の人は見学できないが、今年の集合写真を撮影するそうだ。見に行きたいなぁ…
柏レイソルニュース | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
SPONSORED LINKS